香り玉

カテゴリー │その他ハーブの知識ぶらり道草日記

先日100均へ出かけたら工作コーナーで石粉粘土と和の色えのぐを発見!



そうだ!そうだ!と思いつき



見た目ラムネ菓子のような香り玉を作ってみました♪

ここのところ雨続きで家の中が何となく湿っぽいニオイ…
大好きなクロモジの精油を垂らしてお部屋は良い香り♡



粘土を手のひらでクルクルとただ丸めるだけで簡単に作れます。
白いままでもいいですが、優しい和の色合いの絵の具を見つけたので色付けしてみました。
丸める時に少量のお水を手のひらにつけますが、そこにほんのちょっぴり絵の具を入れて丸めるだけです。
そして乾かして出来上がり!
お好みの精油を垂らして使います♪



この石粉粘土を型に入れて吊るすタイプのアロマストーンなどを作っても良いですね!

100均バンザイ‼︎ \(^-^)/











同じカテゴリー(その他)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香り玉
    コメント(0)